ググる。Wikiる。そしてファブる。

ググる・・・といえば、Googleで検索するという事ですね。wikiるといえば、Wikipediaを参照して情報を得る事ですね。
このような固有名詞の動詞化は(その是非を別問題として)よく見かけるようになりましたし、私もよく使っています。
では、ファブる。とはどんな意味でしょうか?
答えは、ファブリーズで消臭する・・・という事ですね。
用例:「おめぇ、クセェよ!ちょっと外出てファブってこい!」
   「デートの前にファブるのって、エチケットだよね」
   「広報部長の口が臭いのでファブっときました」
(注:上記のような使い方をして生じた責任は当方では一切負いませんので自己責任にて行ってください)
この調子でどんどん新しい言葉を考えてみるのも面白いかもしれません。
オクる・・・Yahoo!オークションで出品または購入する。
tubeる(つべる)・・・youtubeで動画鑑賞・・・もしくは動画鑑賞一般
・・・こんな調子で新しい言葉を作ってみても面白いかもしれません。
あなたの言葉は100年先まで生き残るでしょうか?
広島ブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます。今日もポチッと応援お願いいたします。
さて今日は何位でしょうか?

この記事を書いた人
コメント (4)
  1. 履歴書・職務経歴書を提出する場合の注意事項

    先日から自社の中途採用を行っています。当然、多くの方から履歴書・職務経歴書をいただいてます。しかし、57人から書類をいただいたら、正しいやり方でお出しいただいたのは4人ぐらい。ほぼすべての方が書類の出し方を間違っています。せっかくの機会ですので、書類の提出の仕方を簡単に書いておきたいと思います。【郵送の場合】・添え状を作成する 内容は 「募集を拝見して」 「選考をよろしくお願いします」 「簡単な自己PR」 を簡単にA4×1枚でまとめてください cf)リク…

  2. みっくすANGELのボス より:

    こんにちわ~~~
    ボスで~す!
    アドバイスありがとうございます!
    動画映るようになりました~
    助かりましたよ~~本当にありがとう~
    また何かあったら助けてくださいね!

  3. Rinnat より:

    >> みっくすANGELのボスさん
    動画が映るようになってなによりです。(^^
    またお困りだったらヘルプコールしてみてくださいね~

  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です