zen pad s3 10を購入しました

■購入した目的
ブログ更新など、ウェブブラウザで行うような業務はお気軽にやりたい。
自炊した電子書籍を読みたい。
z stylusを使ってメモや、ノートをとりドキュメントの散逸防ぐのが目的です。
■購入にあたって
ライバルとしてはやはり新しい ipad が考えましたが、が同じくらいの値段で lte がつくかつかないかは大きいのではないでしょうか。
ipad proの代わりとしてはさすがに力不足でしょう。
ApplePencilそれに対応するソフトウェア郡の品質には遠く及ばないでしょうが、
価格帯が結構違うので、この辺はしっかりと住み分けができるのではないかと思います
コンテンツビューアとしてのタブレットとしては適価だと思います。
■使ってみて
サイズに関しては大きすぎず小さすぎずとてもいい感じです。
8インチタブレットであるような隙間から覗いている感じが少なくなり、なおかつボディのサイズ感は一昔前の8インチクラスのサイズ感で運用できます。
動作に関してはとてもきびきび動いて気持ちがいいです。
コンテンツ消費には、まず不満は無いのではないでしょうか。
コンテンツ制作のタブレットとしてはちょっと微妙かもしれません。ApplePencilの代わりになるかなと期待したzen stylusは、ハードウェア的にはそれなりですが、パームリジェクションなどが対応しているソフトが少ないため、ふとした所に使い心地の悪さを感じて、様々な作業が中断されて使い心地の悪さを感じました。

■総評
コンテンツビュアーとしては必要十分以上、コンテンツ制作マシンとしてはちょっと微妙。ただ、コンテンツビュアーのみとして使うのだったら安い選択肢でもいいかなと思いました。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です