Googlekeepで便利なこと

すっかりgoogle keepにハマっております。
Googlekeepで便利なのはリマインド機能。
日時はモチロンなのですが、場所でリマインド通知ができることがすごく便利。
例えば、仕事では事務所に行ったらやっておきたいこと、話しておきたいことをkeepしておきます。
人とあった時に話しておきたいことが抜け漏れることなく、とても便利。
日常生活でもスーパーマーケットに行った際にリマインダーが通知してくれることによって「買っておかなければならない物」が抜け漏れる可能性が低くなりますし、外出中に家でやっておきたいこと入力しておくと、外出中に心煩わせる事が少なくなります。
また、まだ実践はしていませんが、スマートウォッチと組み合わせたらものすごく便利なんじゃないかなと思います。
今のところ好みのスマートウォッチが無いので実際に試していないのですが、ぜひぜひ試してみたいと思っています。
記憶力の正体: 人はなぜ忘れるのか? (ちくま新書)
記憶力の正体: 人はなぜ忘れるのか? (ちくま新書)

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です