Moto g4+を購入しました。

モトローラ スマートフォン Moto G4 Plus ( ブラック / Android / 5.5インチ / 3GB / 32GB / 1600万画素 ) 国内正規代理店 AP3753AE7J4
モトローラ スマートフォン Moto G4 Plus ( ブラック / Android / 5.5インチ / 3GB / 32GB / 1600万画素 ) 国内正規代理店 AP3753AE7J4
実はこの1年で3度目のスマホ購入になります。
私が2月にzenfon2laserを水没させてarrows m02に買い換えたのが1回め、嫁さんがフリーテルのスマホを水没させたのが2回め、そして、今回のMoto g4+が3台目となります。
最近のいわゆる格安スマホと呼ばれているものを結構使い続けたので、 「格安スマホユーザー」視点でレビューしてみようと思います。
■良いところ
・普通に使うには十分以上のパフォーマンス。
ゲームをする時パフォーマンス不足するかもしれませんが、ビジネスで使う分には全くと言っていいほど問題がありませんでした。
ディスプレイのフルHDでとても綺麗で、大変満足しています。
・デュアルSIM、デュアル待受がやっぱり便利。
ドコモSIMと、 mvno の格安SIMを併用することで、1台のスマホで電話代をで節約することができました。いらない人にはいらない機能ですがあると本当に節約につながります。これはとても便利です。
■改善してほしいところ
NFCが欲しい(日本でも google Payが出来るようになるからね)
ストラップホールが欲しい。本体が結構大きいのでストラップをつけたいと思いました。
あるいは(ストラップ用のエクステンションをつけるため)ヘッドフォンジャックを下につけて欲しいです。
生活防水機能(撥水ナノコーティング機能があるのですが、簡単な水没に対応する程度の防水機能謳って欲しいです。)
Iphone やxperia のような圧倒的な高性能はではありませんが、とは言え現時点での「標準以上」のスペックと使い心地を誇るスマホだと思います。
価格も安く全体的にとても満足のいくスマホでした。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です