google keepのおかげで怒る事が少なくなった・・・ような気がする

google keepを使い始めて感じたのが、「ちょっとだけ」怒りっぽく無くなったということ。
以前だったらドッカーンとカミナリを落とす所でも、グッとこらえる余裕ができたような気がします。
何故か、と考えて思い至ったのが、google keepのおかげで、脳内ジャグリングをする事が減って、考えに余裕ができるようになったからだという気がします。
怒ったときの半分は「どうしようか」という不安からです。
その不安を感じた時に、脳内に余裕があると、具体的な対応策の構築にリソースを回せるような気がします。
google keepのおかげで怒る事が少なくなった・・・のかな?
そのうち、google keepでウツが無くなったとか、そんな効果がある人が出てくるかもしれませんね。

イラスト版子どものアンガーマネジメント : 怒りをコントロールする43のスキル
篠 真希 長縄 史子
合同出版
売り上げランキング: 388
この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です