大阪出張 with 風邪

3泊4日で大阪へ出張に行って来ました。
目的はチャリティイベントやクリエイターイベントの打ち合わせ。
普段はSkypeで済ませるのですが、やはりここぞという時には直接会って話す事が大切です。
お酒を酌み交わすのも大切です。
で、個人的な呑みの予定も入れていたのですが・・・・出発当日に風邪。
もう、最大規模で体調不良でした。
出発当日の朝、なんとなく調子が悪かったのですが、大阪に近づくに連れてどんどん悪化。
熱が出るし、鼻汁は垂れるし、咳、喉の痛み・・・・フラフラ、ズルズル、ゲホゲホ、イガイガ・・・・え、そんな擬音いらんですか?・・・・スイマセン。
そんな中、素敵なメンバーでお酒を呑んだのですが、ちょうどそのタイミングで発熱が最大値。
フラフラになりながら最初の一杯のビールを飲んだら、あとはひたすらウーロン茶。
せっかく大阪に来て素敵なメンバーと胸襟を開いて話ができるはずたっだのに、ご心配までかけてしまい、なんとも申し訳ない気持になってしましました。
幸い2日目からは回復傾向になっていきましたが、体温調節機能がうまく働かない状態で寒空の大阪を彷徨った挙句にマラソン会議に出席というハードな行程でした。
3日目は小さな打ち合わせだけで、あとはプライベートな呑みだったのでなんとかクリア。
いや、ホンマに健康は大切ですわ。

写真はせんべぇさんと食べた大阪焼き。
なかなか美味しい大阪焼きでしたw

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です