まずは、自己紹介。

こんにちは。
先ほどブログを立ち上げましたが、早速自己紹介をします。
まず、名前ですがこれは、本名は非公開ということで・・・(笑)
一応サラリーマンなので、会社バレしないようハンドルネームにします。
ハンドルネームは「ロングテール」です。
小さい規模でも、それが欠かせない。勝ち組じゃないけど、それが絶対に必要な存在である。そんな思いを込めて、このハンドルネームにしました。
年齢は30歳 独身。
仕事はインターネット関係コンサルティング会社でWeb制作やWebプロモーションをやっています。
これらの技術や知識を生かして、いろんな事をやっていこうと思います。
職歴は、広告デザイナ、Webデザイナ、Webディレクタとしてサラリーマン歴のべ6年、フリーランス歴3年でやってきました。
新しい仕事をやろうと思ったきっかけは、知り合いのショップや会社で、技術的にはいいものを持っているのに、なかなかそれが広まっていかないので、ネットを使ってうまくできないかな・・・と考えてからでした。
以前はWebデザイナだったので、デザインしてなんぼ・・・だったのですが、Webコンサルティング会社に勤めだして、お客様にお金を稼いでもらって、そのお金から、自分の給料が支払われるっていう視点を持つことができるようになりました。
ちょうどそんな時、知人が会社を興すので、それのお手伝いを初めて、起業を考えるようになりました。
今の段階では脳内起業ですが、目標を掲げて、前に進んでいきます。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です