でかいんだな、これがっ。

引越をするときに捨てられないモノNo.1はなんと言っても古い雑誌だと思います。

読めば役に立つ記事が書いてあるけれど、だからといってそれほど頻繁に目を通すわけでもなく、でも、やっぱりそのまま捨てるには惜しい記事が載っている・・・
というわけで、裁断して必要な部分だけ残しておく事にしました。

写真やカンプを切断するために使う裁断機でばっさりと雑誌を裁断しました。

この裁断機がやたらとでかいのです。とにかくでかい。・・・・そして重い。

そのかわり使い勝手は抜群。

雑誌の背表紙なんか、楽に裁断してくれます。

おかげで半分くらいの量になりました。
予定では1/4くらいに削減する予定だったのですが、「栄養と料理」誌が捨てる場所が少なかったので、半分にしか削減できませんでした。
本職のWeb系の雑誌はかなり削減できました(笑)。
最終的にはドキュメントスキャナでデジタルデータにして、スペースをとらないようにしようとおもいます。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です