以下、雑多に書きます。
結局オフ会の日の夜は4時頃まで飲んでいたみたいですね・・・
「みたいですね・・・」という無責任な言葉でアレですが、4次会が終わってマンガ喫茶にたどり着き、倒れるように寝たので何時頃まで飲んでいたのかイマイチ不明瞭だったのです(笑)
ズキズキする頭と、もたれる胃を抱えて市内で買い物をして、家に帰ったのが17時頃。
それから晩飯を食べて、今の今までぐぅぐぅと寝ておりました。
交換させていただいた名刺を見ながら、一昨夜の広島ブログオフ会に思いをはせています。
![]()
・・・・いや、冷汗モンの思いです。
どうも、酒が入ると溜め込んでいる脳内研究をしゃべくるらしいです。
とりあえず、話した記憶のある脳内研究のお題はこちら。
「チャールズ・ブロンソンの男気について」(価っ値ちゃんさま)
「戦中日本のこれから」(Shiozyさま)
「ビッグコミックスピリッツの2000年代に入ってからの成熟度」(千秋さま)
「北広島町にジャック・ジョンソンが似合う件について」(せんごくテンペさま)
「鳴川海岸がいかに湘南海岸に似ているか」(千秋さま)
括弧内はお話を聞いてくださった方ですが、それにしても誰と何を話しているんだと、小一時間自分自身に説教をしたくなるようなお題目ですね。
特に3次会4次会で、ワタクシの過激なご意見をしっかりと聞いてくださった価っ値ちゃんさま・Shiozyさまには特にお礼申し上げます。ありがとうございました。
それから以前のオフ会以来だった千秋さんと、共通な友人で繋がっていたのはビックリです。いや、世の中狭いです。
それから、Rootさんとかしらさんと同席させていただきました。以前から注目していただいていたみたいで、ぜひお会いしたかった・・・って言われてなんか恐縮です。呼ばれれば北海道でもどこでも行く男なので、ぜひ何かありましたら、気軽にお声がけ下さい。
それから、これまた前回のオフ会以来だったMOCO×MOCOさん。衝撃の新事実を知ってしまいビックリ。マジですか?
それから写真関係でお会いしたいと常々思っていたyukiiroさん。もっといろいろお話したかったですね。
それから、前回お会いしていたにもかかわらず、すっかりお顔を失念していたnobeechanさん。大変失礼いたしました(汗)
それはそれとして、ウメちゃん萌えますね。ウチの駄スコと3ヶ月くらい・・・・(笑)
ヌフムヨさん、メガネを外されていたので別人かと思いました。
ミヤカグのつゆまめさん
10万円のソファバリバリ売っていきましょう。売れるためにぜひコンサルティングを導入しましょう(^^
それからべべさん、のりたまさん、やんじさん、花音さん、花かんざしさん、FURIFURIしっぽさん、旦那少年Mさんマスナガさん、きのぴーさん、ひまちゃんさんしいたさんたまーさんいつも、ブログを読むだけ、あるいは、応援クリック、あるいはコメントで絡む(笑)だけのおつきあいですが、お会いするとまた違う一面が垣間みれて楽しかったです。オフ会に参加するたびに思うのですが、リアルを知る事により、ブログ記事に込められた言葉を深く考える機会になりますね。
お話できなかった皆々様、ぜひ次の機会にはよろしくおねがいたします。
2次会の会場&お酒(かなり美酒)を快くご提供いただいた河野美代子先生。本当にごちそうさまでした。
美味しんぼの人みたいに、「ああ、これ美味しい」って言葉がでるくらいの美酒でした。
最後の一滴までラッパ飲みという暴挙に出たワタクシでしたが、そんなワタクシにも快く素晴らしい場をご提供していただいて、本当に感謝しております。
それから最後になりましたが、広島ブログの江島さん、増永さん、どうもありがとうございました。
「はっ?」みたいなお顔をされた時アタクシ ショックで倒れそうになりました!
よかったわ タクシーで一緒に帰った事を思い出してくれて!
そうそう ウチのウメちゃんレンタル禁止ですから(●^皿^●)
お疲れ様でした~。
え~と、後ねぇ
yukiiroさんを交えて
「北九州と博多の交通マナー、及び、道路状況について」とかも
語りましたよ・・・・・(笑)
4時頃ではなくて、3:55ですよ
タクシー乗ったら4:00でしたから(笑)
その後、ヘロヘロで帰っても10:00過ぎには子供の関係の買い物に出かけることに・・・汗。
それにしても、長岡さん、熱い男よの~!
この一言につきるよ。
今度は、寝袋持参で(笑)
>>nobeeさま
コメントありがとうございます。
やっぱ、ウメちゃんダメですか(笑)
毎日ブログを拝見してハァハァさせていただきます(^^
>>千秋さま
あああああああああああ・・・・
そんな事も話しましたね。すっかりと抜け落ちておりました。
他にもどんな脳内研究が漏れ出したのか冷汗をかいております(笑)
たのしかったですね。
文字だけでは伝わらないことは、たくさんありますよね。
また、お会いしましょう。
>>価っ値ゃんさま
3:55でしたか・・・本当に随分と遅くまでのみましたね。
っていうか、マジ眠そうでしたね。それでも停まらないワタシのマシンガントーク。酒を注ぐと恐ろしい事になりますね(笑)
熱い男と、ウザい男は紙一重なので注意しなければなりませんね(笑)
>>やんじさま
コメントありがとうございます。
本当に文字だけでは伝わらないモノってありますね。
ぜひまたよろしくお願いいたします。
土曜はお疲れ様でした~
うちはあんな感じの適当な人間ですw
だからってブログも適当?!
・・・ノンノン
ブログはある種、本音ですからw
土曜日はお疲れ様でした♪
いや~そんなに熱く語る方だったんですねぇ。ほとんどお話してないけど、すんごいゴキゲンなお姿をしかと拝見しました(笑)楽しく飲むのはいいことだ!次回は私も語りの輪の中に入れてやってくださいな♪
ちなみに私、前回そのくらいの時間に帰宅しました(笑)
ちょっとだけお話し出来ましたね(^ー゜)b
みなさんのブログを見ていると、
1次会で帰ってとっても損をしてしまったような気分です(T^T)ウック!
今度はとことん飲みますんで、お付き合いしてくださいね(^ー゜)b
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
>>matsuuさま
コメントありがとうございます。
適当であのクオリティのイメージはだせないですよね・・・・
真摯なブログへの取組み感心です。
>>しいたさま
コメントありがとうございます。
適度に酒が注がれたワタクシはある種の危険人物です。
うかつに近づくと、価っ値ちゃんさまのように、「チャールズ・ブロンソンの男気について」とか小一時間聞かされます。
たぶんウザイです(笑)
>>きのぴーさま
コメントどうもありがとうございます。
次回は2次会と言わず、3次会、4次会まで。
ぜひよろしくお願いいたします。
お名刺交換してくださり
ありがとうございました・・!
ネコ猫な話をしたかったです。
次回、ぜひお話させて下さい・・・!
よろしくお願いします!
>>くぅーさん
コメントありがとうございました。
ぜひぜひネコ猫な話したいですね!
次回もよろしくお願いいたします。